演舞城 あたし的サイドストーリー
2009年05月05日 (火) | 編集 |
あたし的『演舞城』

かなりの回数入らせていただきました。

notジャニ友に「毎回おんなじものを観るの?」って聞かれたけど

舞台は生モノ。

おなじものなんてないんです!!

ってことで、性格上細か~~いことが気になるタイプのあたしは

日々そんなとこ?なとこが気になり

双眼鏡でガン見する日々でもありました。



今回、一番変わったのは

みんなの最期の血糊ですよね。

弁慶は自分では血糊は吹きませんが

高橋竜ちゃんにプーって血糊を吹きかけられます。

これがね、斬られるのは辰巳さんになの。

左肩口からズバっと切られて

その傷口を押さえながら階段を上がって

別の人と斬りあっているときに

竜ちゃんがグサっと刺すんです。

で、ガッと竜ちゃんのほうを振り向いて竜ちゃんをガシっと抱き寄せる(風な)の。(*≧m≦*)

ここが中々の萌えP!!!

で、ギューされてる竜ちゃんが

たいすけの左肩口あたりに血糊をピューって吹きかけるんですが、、、

これがなかなかの下手っぴで、、、(笑)

毎回、も、もうちょっとこっちに!!!って双眼鏡ごしに心の中で叫ぶあたし。。。

だいたい、たいすけの弁慶衣装って、黒い部分とか濃い緑の部分が多いので

なかなか血の色が映えないのよね。

一番いいのは胸についてる白いボンボンなんです。

これ、お気づきですか???

去年までより、より一層白さが増してます。

で、でっかくなってます。(笑)

もしかして、血の色が映えるようにかなぁ!?とも思ったけど

単純に素材が変わったからでしょう。

たぶん、黒い衣装、束帯などは、滝さまの最期の白衣装と一緒で

水につければすぐに色が落ちる素材だと思うのね。

だけど、ボンボンはそうはいかないでしょ。

だから、ボンボン部分はつけ外しができるように、マジックテープになってました。

ということは、、、、、

たいすけの楽屋には、あの白い丸い物体がたくさん並んで置いてある!???

考えるだけで可愛いんですがぁ!!!!!!(*≧m≦*)

・・・なぁーんてことはなく、

たぶん衣装さんがやるお仕事なので

たいすけの楽屋にはないと思われ・・・(苦笑)

同じように背中に土佐犬のように結んであった紐(?笑)

あれも毎回取り替えられてましたね。


ただ、足袋スニーカー(白)は、血の色が落ちきっておらず

後半だんだんピンク色化してましたね。



あたしがアホみたいに盛り上がってたちょんまげも

ある日を境にパタッとしなくなり

それと同時に無限の羽んときの腕まくりもしなくなりました。

(その代わりに宏光が右手だけの腕まくりを毎回やってたけど。笑)

これも寂しかったけど、仕方ないかな。。。うん。


影絵のとき、

双眼鏡を使わなくていい距離の日は

たいすけが作ってる(もちろん殿も作ってます)うさぎさんや

ひな鳥を膝の上で真似して作ってみたりして

後からちあきちゃんに残念すぎるからやめろと注意されたり( ̄∇ ̄;)

そーゆーこともありました。

でも、たいすけのうさぎさんの左手の薬指から手首にかけてのカーブが

たまらないほど色っぽいんです!!!!!!(((p(>o<)q)))

だからといってあたしが真似しても全然色っぽくないんですけどね。。。



って感じで

本流とは違うところでも楽しみがいっぱいな演舞城。

たぶんないだろうけど

でも今年のもDVD化してほしかったなぁ。。。

☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
滝さま演舞城(4/25)カテコ
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日のMステはNEWS単独でしたね。

うーーん、来週は期待できるのかなぁ!???

ではでは、だいぶ間が開いちゃった感もありますが

一応自分の記録のために。。。



[続きを読む...]
☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
滝さま演舞城(4/25)夜の部
2009年04月29日 (水) | 編集 |
この回はホントは千穐楽だったはずでした。

が、追加が出てしまったので

千穐楽じゃなくなったの???って思ってたんだけど

滝さまはこの回を一応の千穐楽として扱ってました。

客席にはニッキとPちゃんが座ってて(6列目のとこね。)

ホラーの映像の前に滝さまのカメラで直接撮って

紹介してました。



ではでは、簡単に(ホントに簡単にできるのか???苦笑)

レポを。。。



[続きを読む...]
☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
滝さま演舞城(4/26)二幕
2009年04月27日 (月) | 編集 |
ではでは、続けて二幕行きます。

なるべく簡潔にまとめるよう、、、努力します。( ̄∇ ̄;)



[続きを読む...]
☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
滝さま演舞城(4/26) 一幕
2009年04月27日 (月) | 編集 |
えっと、、、

昔っからあたしを知ってる人はよくご存知かもしれませんが

必死でメモをとってるわりには

千穐楽とかオーラスのレポを

ちゃんと仕上げたことがありません!!!(←

終わっちゃうと抜け殻になって

書けないのよねぇ。。。

さっき革命んとこ見返してみたら

やっぱりオーラス書いてなかった。。。( ̄∇ ̄;)

そろそろ学習してもいいころじゃないかと(笑)

ここ4~5回分まだ書いてない分を

逆に最後から書いていこうかと思いたち(←

今日はファイナルの昼の部を書こうと思います。



それから、この一ヶ月間

沢山の拍手ポチしていただきありがとうございました。

昔っから読書感想文が死ぬほど苦手なあたしが書く文章、、、

拙すぎてお見苦しい文章にポチしていただき

本当に感謝しております。

鍵つきの場合、ほとんどといっていいほどコメレスは出来ておりませんが

でも嬉しく読ませていただいてます。

いつもありがとうございます。m(__)m




[続きを読む...]
☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
