ロープジャンプEX 本番
2010年04月25日 (日) | 編集 |
オンタイムでは一回見たけど

その後普通にめちゃイケとか見てる息子に

見せてとは言えず・・・(ちょっと弱い母。苦笑)

みんなが寝静まった今、やっとリピすることが出来ました。



お昼のSPでは高島アナの隣にチョコンと可愛く立ってる太輔と

その後ろにいる千賀が映っただけで

ひたすら小学生のドキュメントに涙してました。(苦笑)



本番も小学生が跳んでる間

ずっとひな壇にいるんだね。

チョコチョコ映ってて内心編集しづらいなぁと。。。( ̄∇ ̄;)


で、今見てて気づいたんだけど(←今まで気づかなかった。。。)

藤ヶ谷さんってばキャプテンなのねぇ。。。

どーりでよくマイク向けられるわけだ。(*⌒∇⌒*)


で、しゃべってる太輔の顔がね

記者会見とかの顔と一緒なんだよね。

ちょっと緊張してるのが

左頬と左の口角が少し上がってるとこに出てるし。(≧▼≦)


ジャニーズっぽさをと言われて

太輔に背中押されて前に出てくるニカが

ちょっと遠慮気味でこれまた可愛くてお茶の間FANを増やしたんじゃないでしょうか。

んで、メダリストっぽさを目の当たりにした宏光のリアクションが

なんともいえず昭和だったわ!!!(笑)

で、何やらいつになく大爆笑してる横尾さんは

一体何がツボだったの???

やっぱり宏光のリアクション???о(ж>▽<)y ☆



さぁ!始まるという段になって

最初にしたのがズボンをずり上げることだった太輔。(笑)

そーよね、民放で、ましてや香取先輩の前で

粗相があってはいけないものね!!!



もーすぐ終わりってとこで

右袖を肩まで捲りあげてた太輔。

できることなら捲ってるとこを見たかったなぁ。

きっとカッコよかったはず!!!(←まぁ何やってもカッコいいんですが。)



跳び終わって一番に右腕を高々と上げてガッツポーズする太輔。

ニカも両手あげて、その後右手をグルグル回しながらのガッツポーズだったね。

太輔がメンバーと一人一人ハイタッチしてる時の顔が

とっても生き生きとして嬉しそうで

で、その後ろに映ってる横尾さんもとっても嬉しそうで

で、宏光は苦しそうなお顔でした。(笑)


跳び終わった後のインタビューで

そんなにハァハァせずに太輔がしゃべってるのに

一人汗だくで(いやきっともう一人汗だくがいるはずなんだけど。笑)

放心状態の千賀。о(ж>▽<)y ☆

小学生にまで『方』をつけたり

『拝見させていただいて』って必要以上に丁寧語を重ねたり

やっぱ混乱してるんだよね。(笑)



一番のツボは

メンバーが一生懸命跳んでるときに

ナレーションで「Kis-My-Ft2ですっ!!!」って

強く名前を呼んでくれたことかな。

一回じゃ覚えにくいグループ名だから

こーやって何度も名前を呼んでもらって

ホントに嬉しいし、ありがたいよね。



さて、、、

明日はこの話をMCでしてくれるよね!?

期待してるよ、太輔。


☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
ロープジャンプEXへの道④(ネタばれ)
2010年04月23日 (金) | 編集 |
番組始まって

最初小学生のとことか

慎吾くんのコメントとかやってたので

あれ?今日はキスマイはないのかな!?って思ってみてたら

(昨日あれだけやっていただいてたから、それでも十分だったんだけど)

やっぱり始まりました。



大会当日の会場の屋上でのひとコマ。

たぶん着いてすぐであろうメンバーは

手すりを支えにしてストレッチを。

逆光で顔が真っ暗なんだけど

宏光が今日の目標は?と聞かれて

「目標は、、、もちろん3分飛びきることと

慎吾くんの前なので勝てるように頑張りたいです。」と

大人な笑顔で爽やかにコメント。(←めっちゃ男前だったぁ!!!)



ってことで

本番直前、1分間に挑戦!と

ロープジャンプを始めるメンバー。

先輩に恥をかかせられないと練習を始めた・・・とナレーションも入り

先頭は横尾さん。

続いて後ろに宏光、太輔を続いてます。(兄さんたちが先なのね。)

練習は黒(もしかしたら紺)の上下にお揃いのスニーカー。

後ろから誰かが入ったら「入った!」と掛け声をかけて

それを合図に一番前の人がでてゆく・・・を繰り返し、

華麗に、そして爽やかに1分間をミスなくクリア(とナレーションが言ってました。笑)。



飛び終わったメンバーは

ニカ「跳べるな、何気に」

太輔「な!」

ニカ「慣れてる感じ、脚が。」とカメラさんに向かって。

この、太輔が「な!」って言ったときの

腕組みして片手(右手)をそのまま右あごのあたりにかけてる仕草が

なんともいえずセクシーでカッコよくて大人で、、、えっとボキャ貧な自分が情けないけど

とにかく素敵なんですっ!!!!!!!

そして、その会話をしてる二人に挟まれて

必死に前髪を直している玉о(ж>▽<)y ☆



この練習風景を横で見て

あることに気づいたアスリートチーム・・・と番組は進みますが

キス的にはもう一度レッスン室と思われる場所での練習風景が映り

掛け声の大切さの説明。



太輔が先頭のときに後ろから入ったニカが何も言わなかったので

出るタイミングがつかめず

太輔「・・・まだ??」

ニカ「入った、入った、入った、」

太輔「言えや!」(笑)と。

後ろでニカは笑ってました。



しばらくアスリートチームの練習風景が映り

最後に本番の様子がちょっとだけ。

『Kis-My-Ft2、まさかの秘策炸裂!!』ってナレーションが入り

慎吾くんは「思いっきり腕に蹴りが入りました。」みたいなことを言ってたけど

それがどのチームの誰のことなのかは不明。



ってことで、今日の放送分はこんな感じでした。

はぁ、、、楽しみ。。。

☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
めざましでも。。。 (追記あり)
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今一瞬映ったぁ\(^o^)/

CM明けにもやるかなぁ!???











千賀ぁーーーー!!

よかったねぇ。

4回目に飛んだときに転んだシーンを

2回も流してもらったо(ж>▽<)y ☆


本番の映像も昨夜よりも少し長く(しかも違う映像が)流れて

2日後がとっても楽しみぃ~~(≧▼≦)




☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
ロープジャンプEXへの道③ (ネタばれ)
2010年04月22日 (木) | 編集 |
キターーーーо(ж>▽<)y ☆

香取慎吾くんが満を持して送り込んできたという触れ込み(?笑)の

Kis-My-Ft2

紹介はKis-My-Ftに逢えるde Show の映像です。(≧▼≦)

今、ジャニーズJr.の中で一番勢いがあると言われているユニットっていう

ナレーションも入りました。(*⌒∇⌒*)

メンバーの平均年齢は21歳。

日頃のダンスで鍛えた体で挑む、ライバルはチームスーパーアスリート



まず、レッスン場にキチンと並んでいるメンバー。

やっぱり宏光はスウェットのつなぎだったね。(*⌒∇⌒*)

太輔は黒VネックTの上に最初はチェックのシャツを着てます。

カメラが7人の顔を順番に一人ずつ映してくれるんだけど

この時の顔がめちゃくちゃキリッとして男前な太輔(≧▼≦)

あ、ちなみに宮田はツアーグッズTシャツ着てます。

(なんていい子!!!)



ロープジャンプを極める道

上達法その①・・・ということで

まずは長繩になれる!

一人ずつ飛んでみるんだけど

まずは玉で、上手に飛んでみせます。

でも出方が不自然でテロップにも『成功?』と。(笑)

次に宏光でこれは難なく成功。

さすが北山さんです。

で、次に宮田が飛ぶんだけど

超不自然でやっぱり失敗!о(ж>▽<)y ☆

今回のキーマンとテロップが出て、、、宮田おいしすぎるよ!!!о(ж>▽<)y ☆



上達法その②はテンポを合わせる。

ニカを先頭に宏光、太輔、宮田、千賀、玉、横尾さんの順で。

先生の話をめちゃくちゃ真剣に聞くメンバー。

1分飛べたらたいしたもん、そんなチームは今までないと言われ

宏光の目力が一層増したような。。。

で、飛び始めた7人。

最初は揃ってたんだけど

宏光が「縄の中でけんかはやめて!!」

BGMも河合奈保子さんの『けんかをやめて』(笑)

グダグダになったメンバー、で、最後は太輔が前の宏光にぶつかるような形で止まっちゃった。

前は辛いと訴えるニカ。(笑)

結果35秒。

次に飛んでる映像は宮田がそのまま一番後ろにスライドされてた。(笑)



上達法その③

入れ替わるタイミングを掴む!

一人ずつロープに入り、飛び出る練習。

1番は太輔。

軽々と4回飛び、華麗に出て行きなんなく成功!

2番の千賀は4回目のジャンプで片足引っ掛け転んで

太輔に「けんと、それ一番最後に(と宮田と指す)。どーしてくれんの、これ?」と。(笑)

3番横尾さん、4番宏光は軽々と成功。

で、5番の玉が入るとこからいきなり引っかかって失敗(><)

続く宮田もなんだか不思議な飛び方でこれまた失敗!!



で、次は本番同様入れ替わりながら飛ぶ練習なんだけど

やっぱり宮田が引っかかって

そのロープが宏光の右側頭部にあたり、「痛っ!」と思わず声出す宏光。

3回くらい言ってた。(笑)

で、その横の太輔はチェックシャツ脱いでポニーテールになってた。(≧▼≦)

いやん、めちゃくちゃ美人さん!!!



なんかねぇ、横尾さんの顔が7,8年前くらいの

ちびっ子渉の顔になっててめっちゃ可愛いんですけど。



で、最年長宏光は倒れこんでバテてる映像もあった。

バテてる顔が順番に映るんだけど

その顔さえ太輔はカッコいいです。

あ、ここで苦情は受け付けてないですのでご了承ください。m(__)m



で、最後に本番の日の円陣組んで

太輔が「行くぞーーーーぃ!」って言ってる映像で

今日はおしまいでした。



本番まであと3日。(今の時点では2日になっちゃったけど。苦笑)









☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
ロープジャンプEX(エキストラじゃないよ、太輔!笑)への道①
2010年04月20日 (火) | 編集 |
昨日早く寝ちゃったんで(今日明日に備えて。( ̄∇ ̄;) )

今朝起きてチェーーーーーーーーック

デジタルアナログ両方で予約してたはずなのに

何故かアナログが録れてなくて(なんでだろ!??

でもデジタル最高レートで撮ったものをチェーーーーックо(ж>▽<)y ☆



ふんふん、大人は『チームめざまし』と『チームスーパーアスリート』と『Kis-My-Ft2』

・・・って、キスマイにはチームがついてないんかいっ!!!と

ちょっと突っ込みを入れながら(苦笑)



映った時間といたしましては

うーーん、2秒くらい!?( ̄∇ ̄;)

チームを紹介する静止画像が1秒弱、

それぞれのチームが練習で飛んでるとこが約2秒。

たぶん普段はダンスレッスンしてるスタジオだろう場所で

(だってでっかい鏡が壁一面にあったから)

宏光を先頭にして

その後ろを太輔が。

宏光は白Tとたぶんつなぎであろうグレースウェットジャージを

上半身脱いで腰で結わいてるみたいな。

太輔は黒VネックT(ちょっと、いやだいぶ胸開きすぎ疑惑なVネック。笑)に

下は黒スウェット。

それで大繩を飛んでるのよぉ!!!

いつもはない爽やか路線で。。。о(ж>▽<)y ☆



いやもう2秒で撃沈です。

だって、民放だよ!!!

7人揃ってだよ!!!

もう『チーム』がついてないとかちっちゃなことは気にしません。

昨日はガッツリチームめざましの練習風景をやってくれたので

まぁ順番的にスーパーアスリートさんたちが先だとは思うけど

その次くらいにやってくれるよね!???

もうめっちゃ期待して待ってます。

(>ってことでめっちゃ膨大な長文の私信をたこ焼きの街に向けて書いてみた。笑)



では、今日はお仕事→病院→日生とはしごが待ってるので

そろそろ準備してきます。



☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
