全然覚えてないよ!
2011年02月16日 (水) | 編集 |
昨夜、停電がありまして

普通に息子とドラマ見ててそろそろお風呂入ろうかなと思ってた矢先だったんだけど

電気つかないならお風呂も入れないなと

懐中電灯も探さずに親子で携帯ワンセグでドラマの続きを見てました。(^_^;)

町中停電してたので外も真っ暗で

(おまわりさんが信号代わりもしてたらしい)

そんな中、携帯の灯りってすごく明るくて

普段親しんでるだけにすごく心強かったです。

でもワンセグ見てたらすぐ電池なくなりそうになったけど。。。( ̄∇ ̄;)

ドラマはコントロール見てたのね。

これが今日の美咲じゃなくてほんとによかったぁ。。。

だって、録画も途中で切れてるし。。。(TOT)



昨日、更新が1日開いちゃったのは忙しかったからではなく

(むしろ雪がすごくて一歩も外に出てない。苦笑)

パソコンの前には座ってるんだけど

言葉が出てこなかったのよね。

デビューのことで、まだふわふわしてるとかじゃなくて

なんだろ!??

特に理由はないんだけど書けなかった。

そーいえばおめでとうメールもまだ全部は返信返せてなかったな。

うん、今日なら大丈夫かも。



月曜のWS、

ヲ友と分担して録ったんだけど

あたしが録れたのはズームと、、、ひるおび???

めざにゅ~とめざましとULALAは生で見ました。

デビュー発表前の囲みを流してくれたのはULALAだけだったっけ?

デビューについて記者に聞かれて

宏光が「ぜひ今年はしたいね~」と太輔の顔を見つつ言うと

それにかぶせるように太輔が「今年したい!」と。

記者が「ねぇ、したい?」と再度太輔にマイクを向けると

太輔「今年・・・したいっ!!!」とちょっと子供っぽく言い切ると

宏光がまたおまえは~みたいな顔で、でもちょっと複雑な笑顔で太輔を見たのよね。

この発言で記者もメンバーも少し笑顔を見せたんだけど

これがなければ後ろに立ってるニカも健永も宮田も

難しい顔したまんまだったから

それも考えての太輔の発言だったのかなぁ!???

この一時間か一時間半後くらいには

メンバー全員で歓喜に沸くことになるんですが

この会見が「デビューしたい」といつ叶うかわからない希望を

口にした最後の会見になったわけで

でも本人たちはそんなこと知る由もないから

もう何度も何度も同じ質問を繰り返されて

そのたんびに同じ答えを言うことにちょっと疲れたようにも見える感じの笑顔に見えたのよね。

うん、この宏光の複雑な笑顔を見て

ちょっと泣きそうになった。



安井が茶封筒を持ってきてからの記憶ってのが

実はかなり曖昧で( ̄∇ ̄;)

たとえば宏光が花道をセンステ近くまでダッシュで往復したことも

全く覚えてないし(←えっ!?苦笑

ただ太輔が力強く「ついてこいよ!!」って言ったのに

何度も頷いたくらいしか記憶にない・・・(--)



昨日もスポ紙をファイルに入れながら

やっぱり何度も読み返し

夢じゃないんだって、現実だって何度も幸せを噛みしめ

・・・でも泣かなかったよ!(笑)



さて、、、

今日は美咲、和真が主役の回です。

MCで太輔が「不良の役したりね!」と言うと、

宏光が「そう、全然不良じゃないのに。いい子なのに。」っていう発言をして

会場中が「えーーーーっ!?」ってブーイングしたら

ビックリした顔で「えー?って、逆にえーっ!だわ!!」って切れるマネする宏光が可愛かったです。

で、宏光が「九条和真の回は、、、バーンと!」

太輔が「あんまり詳しくは言えないけど、、、すーごいんだって!!!

すげー頑張ったから、見てね!!!!!!」って。(笑)

「結構ホント体はってるから。ホントに、、、ホントだよ」っていう言い方も可愛かった。



撮影終わった後、全身砂だらけになった・・・それは何故でしょう?って

即席クイズ大会もやってたな。(*≧m≦*)

これが大喜利大会になっちゃって、面白いこと言った宏光に

「ざぶとん1枚!」「北山くんでしたぁ!」って退場させちゃったり。。。(笑)

この後、横尾さんが初めて発言して「横尾さんこんにちは」になったり

健永がドラマについて真面目に感想言ってたら

太輔がチャック開いてることを指摘して

カメラさんがそこを抜いたりして


太輔「すぐ、、、君のメインの番じゃん

宏光「その前に、、、お前のオンエア見るぞ

会場絶叫!!(笑)

ニカ(?)「裏でやってもらっていい?」

太輔「悪いけど、日テレの楽屋ってこんな感じだから!」

健永「なんかの雑誌でさぁ、ほっぺたすげーくっつけてた?」

宏光「くっつけたんじゃなくて、くっついちゃったんだって

会場絶叫!!(笑)

こんな二人ですけども・・・ってクリエの宣伝に繋がっていくんだけど

兄さんたち悪乗りしすぎです!(笑)

ま、大好きだけど。(*≧m≦*)



あ、話がそれちゃったけど

今日は美咲がありまして、

その前に夕方15:55から美咲ナンバーワン!!特別補修SPがあります。

美咲ナンバーワン名シーン全て見せますって書いてあったから

今までのをかいつまんで放送するだけかな!?

砂まみれの顔に傷ある和真、超楽しみです。(≧▼≦)



☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
その瞬間を思い返してみて・・・
2011年02月13日 (日) | 編集 |
先ほど帰宅したら

地元駅はめちゃくちゃ寒くて

駅近くに停めてた車は凍ってました。( ̄∇ ̄;)



なんだかまだ気持ちがふわふわしてて

現実なのか、夢だったのか立ち止まって考え込んでしまいそうになります。

でも、、、

現実なんですよね。

おうちのパソコンにはいつもの『ジャニーズJr.情報局メール』のKis-My-Ft2メール伝言板が届いてました。

なんだか活字で見ると

より一層現実味がわきますね。



今日の一部で

彼らがいろいろ嬉しいお知らせをしてくれてた途中で

(パタヤ音楽祭に出ますとか、藤北でクリエやりますとか、5人で日生滝さま歌舞伎に出るとか、夏に全国ツアーするとかね。)

いきなり安井が茶封筒を持って現れ、その封筒を宏光へ。

宏光もビックリして安井に「何?」みたいなこと聞いて

安井が持っていけって言われたからって。。。(*≧m≦*)

で、封を開けて中の字を読んだ宏光の表情がだんだん変わってゆき

それを覗き込んでたメンバーも大声で「うそーーーーーーっ!!」とか言いはじめ

もうそこでだいたい見当はついてたけど

でもちゃんと言葉にして言ってもらわないとね、いっぱい待たされたし。。。

ニカ、宮田、玉、健永、もしかしたら横尾さんもかな。

目に涙を浮かべてね。

発表した後はちょっと気が緩んだのか

宏光もちょっとうるうるしてたように見えたよ。

太輔は、、、頑張ってた、泣かないように。

我慢してるんだろうなぁって表情が余計にこっちを泣かせるというか。。。

とにかく7人で「よっシャーーーーーーーーっ!!!!!!」って雄たけびを

何度もあげてた。

ホントに嬉しそうでこの瞬間をメンバーと共有することができて

なんて幸せなんだろうと思いました。

社長がね、ずっと座ってたから

思わずそっちにありがとうって呟いちゃった。

ニカだったかなぁ!?「しゃちょーーーーーーーっ!!」って叫んでた。(●・´艸`・)、;'.・



何度も「これから!」を繰り返してた太輔。

みんな口々に「ついてきてください。」って。。。

ついていくに決まってるじゃん!!!



もうその後は

なんか気持ちがとっちらかっちゃってて

北山担二人は号泣してるし(苦笑)

ふとスタンド席を見上げると某北山担も藤ヶ谷担も号泣してるし(苦笑)

なんだかね、ホントに待ってたことが現実になるんだなぁって。。。



一部が終わって外に出ると

大量のおめでとうメールが。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みんながお祝いしてくれる気持ちも嬉しくて(あたしは当事者じゃないけど)

で、偶然戸塚担にも久しぶりに会って

直接おめでとうを言ってもらえて

もうね、とってもとっても幸せで

この2日間雪が降ってめちゃくちゃ寒かったこととか

グッズ売り場にやっと到達したらボールペン売り切れで買えなかったとか

そんなことどーでもよくなった。(笑)

(ボールペンは欲しかったけど)



ってことで

早くお風呂入って寝ないと明日のお仕事に差し支えるのに

ここでブログ書いてます。(^_^;)

さて、、、

ホントに寝ないと。。。

あ、明日のスポ紙は朝一で買いにいかないとね(b^-゜)

でもこの分じゃ遅刻寸前になりそうで買えないかも(><)











>相方へ

ありがとーー\(^o^)/

でもいくらなんでもパタヤは行かないよ!(笑)






☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
MCでね、、、
2011年01月08日 (土) | 編集 |
息子が今日から学校だから

めっちゃ寒いし眠いけど

朝早く起こされちゃいました(←



せっかくなんで

ちょこっと思い出したことを。。。



ニカがね、MCで

「コンビニで二人(藤北)の表紙の雑誌を見つけて

一番前に並べてきた」みたいなことを言ったのね。

で、ドラマ関連でいろんな雑誌の取材を受けたって話になって

その流れの中、誰だったかわすれちゃったけど

(たぶん宏光??)

二人で顔を近づけて撮ったと。(●・´艸`・)、;'.・

で、確か6日には宏光が太輔の隣に移動して

顔をくっつけてそれを再現してたんだけど

昨日はもうすでに宏光は次の『オレンジ』に向けて

ギターを持ってスタンバイした後にその話題が出たもんだから

自分は動けないんで藤ヶ谷さん来てもらってもいいですか?と。。。

そのとき太輔は後ろ向いてお水を飲んでたんだけど

ピタッと動きが止まって(笑)

で、そのまま数秒!!!

宏光は太輔が顔をくっつけやすいように自分の顔を斜めに傾けて

待ってる状態で「だって座っちゃったし。」 о(ж>▽<)y ☆

しょうがなく宏光に近寄り顔を近づけてニパっと笑う太輔。(●・´艸`・)、;'.・

(いや、ここ「ラストだから」とかなんとか言いながら

後ろからダダっと走ってきて顔くっつけたんだっけ?苦笑)

でもちょっと距離感あったし、笑顔もひきつってるってことで

メンバーが「そんな表紙じゃなかった!笑」と。



客席に向かって

「これってさぁ、雑誌ってさ、表紙、重要?」

客席全員声を揃えて「重要!!」

声がピッタリと揃ってるのに感動したのか嬉しくなったのか

太「しかもこの距離感、重要?」

客「重要!!」

太「わかったっ!」

前日から顔くっつけると太輔の髪が自分のほっぺあたりにあたるのを

我慢して撮影したって説明するのに太輔の髪のことを指してモハモハと宏光が言ったのを受けて

太「モハモハ重要?」(←モハモハって。。。苦笑)

客「重要!!」

宏「みんなモハモハしたい系?」

客「したーい!」

太「じゃ、終わったらロビー並んどいて!」

ファン全員とモハモハ(顔をくっつけるってことね!)をするそうです。(笑)



藤北そろって悪乗りしてるのを

しょうがないなぁって顔で見てた横尾さん、

「ちゃんと放送日言っときなさいよね!」って。(●・´艸`・)、;'.・

そういえば美咲の話題からだんだん逸れてってたんだった!

もうね、横尾さんがいないと先に進みません!!!(笑)



とにかく名古屋でもそうだったんだけど

藤北のらぶらぶっぷりはハンパないです。

どんどん拍車がかかってる感じ???

もちろん確信犯なんですが(笑)

わかってても何度も悲鳴あげちゃったよ!



はっきり言って上の会話はキャーキャー言いながらメモとってたから

どっちが言ったのかはちょっとはっきりしないとこもあります。

間違えてたらごめんなさいm(__)m

ニュアンスだけ汲み取っていただけたら。。。( ̄∇ ̄;)






☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
やっぱり同室なふたり・・・(●・´艸`・)、;'.・
2010年12月30日 (木) | 編集 |
さっき、無事おうちに着きました。

名古屋、近いね!

新幹線乗って現地までと

うちの地元駅から新幹線乗るまでがほとんど変わらないという・・・( ̄∇ ̄;)



名古屋、ホント楽しかった。

いつもの北山担x2とのお泊りに加えて

玉担と横尾さん担も同じホテルだったから

ずーっと一緒に行動してて、、、

大勢で動くと楽しいね。



そうそう、タイトルの同室の件なんですが

あたしたちではなく

もちろん太輔と横尾さんですっ!!!о(ж>▽<)y ☆

なんか話してて太輔が

「そーいえば俺ホテルで目を覚ましたら、

横尾さんがソファーに座ってカーテンも開けないで

ただ足を組んでた。」って内容のことを教えてくれて

で、二人がいつもどおり同室だったってことがわかったんですが

後のメンバーは、、、たぶんいつもと一緒だろうね。

だってニカ千を引き離すのは酷だもんね。

そーいえば今日、ニカが健人にチューしてた(*≧m≦*)

で、宏光がそれを羨ましがって(←

最後アンコ終わってはけるとき

いつもは藤北だけ最後に残って一言二言しゃべって引っ込むのに

わざわざ捌けてたニカを呼び戻して

「約束したろ!」ってほっぺにチューしてもらってた。。。(笑)

えっと、、、どっち方面に進むおつもりですか?北山さん???



☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
楽しかった(≧▼≦)
2010年12月29日 (水) | 編集 |
只今帰りの新幹線の中です(´∀`)

今日は昨日とはまたセトリが数ヶ所変わってました。

MCでのゲーム(宮げー)も今日の2部だけ変わってたし(^皿^)


ダブルアンコの後
「最後だよ!」と何度も言いながら

締めの定番『グッバイサンキュー』と

さらに『ファイビ』も歌ってくれました。

ニカには「わがままだなぁ!(笑)」って言われたけどね(о^∇^о)



藤北で歌った曲は聴けば聴くほど素敵な曲です。

ホントにドラマで使われたらいいなぁ。


もーすぐ新幹線が着きそうなので

また改めて。。。
☆ブログランキング参加中☆                                                                                      ブログランキングに参加しています。                                                       デビュー1周年を迎え  『ビギナーズ』『シニカレ』その他バラエティでも体を張って頑張ってる      藤ヶ谷太輔を、そしてKis-My-Ft2を、 一緒に応援しませんか?
